COMPANY
会社情報
アクセス
ACCESS
会社概要
OUTLINE
- 会社名
- 有限会社 日税サービス北陸
- 代表取締役
- 北 航平
- 会社住所・連絡先
- 〒921-8802 石川県野々市市押野7-118
TEL:076-213-8233/FAX:076-213-8234
- 業種
- 保険代理業
- 事業内容
- ・損害保険、生命保険の募集代理店
・資産活用・資産運用に関するコンサルタント業務
・新車中古車等の車輌販売、修理整備及びレンタル並びリース
(石川県公安委員会許可 第12614号)
・不動産仲介、売買業務
(宅地建物取引業 石川県知事(1)第4417号)
・提携先紹介業務
・相続支援業務
- ISO取得
-
ISO 9001 認証取得 JUSE-RA-2015
対象業務:損害保険代理店業務·生命保険代理店業務
- 取り扱い保険種目
- 【個人向け】
・自動車の保険(自動車保険、バイク保険、ドライバー保険、自賠責保険)
・住まい・家財の保険(火災保険、地震保険)
・万一の時の保険(収入保障保険、終身保険、定期保険、養老保険)
・病気・ケガの保険 (医療保険、がん保険、傷害保険)
・老後の保険 (個人年金保険)
・お子様の保険 (こども保険、学資保険)
・旅行・レジャーの保険 (海外旅行保険、国内旅行保険、ゴルファー保険)
・貯蓄のための保険 (積立保険)
【法人向け】
・会社資産損失の補償 (建物・什器・備品などの火災保険)
・損害賠償の保険 (施設賠償責任保険、請負業者賠償責任保険、PL保険)
・工事物件の損害の補償 (工事保険)
・休業・事業中断時の利益の補償 (店舗休業保険、企業費用・利益総合保険)
・従業員や役員のケガの補償 (損害保険、労働災害総合保険、使用者賠償責任保険)
・社有車の事故の補償 (自動車保険)
・輸送中の資産の補償 (商品・現金等の運送保険、外航貨物海上保険)
・取引先からの債権回収補償 (取引信用保険)
その他多種多様な保険を取り扱っております。
お客様対応基本方針
FIDUCIARY DUTY
当社は、お客様本位の業務運営を基本として、「常にお客様の立場に立って、お客様にとって最良の商品と最高品質のサービスを提供します」
-
方針1
お客様本位の徹底(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則2)
当社は「お客様の幸せで笑顔溢れる未来を創造すること」の経営理念のもと、お客さまの立場で考え、お客さまの期待に応え、お客さまに安心いただける対応・サービスを提供してきます。
【具体的な取り組み】
◆会議による情報共有と研修の実施(毎月)いたします。
月例会議/ISOミーティング会議
◆社労士、税理士、弁護士と連携した対応をいたします。 -
方針2
利益相反の適切な管理(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則3)
1. 当社はお客様と利益相反のおそれがある多取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切に管理する態勢を構築します。
2. 勧誘方針と推奨販売」を開示し、保険会社選定の方針を明確にします。
3. お客様のご意向に適切に把握し、お客様の立場に立った対応を徹底します。【具体的な取り組み】
◆商談内容やコンタクト時の対応内容などの対応記録を顧客管理システムに入力・保存いたします。 -
方針3
手数料等の明確化(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則4)
当社は、お客様の安定的かつ長期的な資産形成に資するよう、市場リスクを有する投資性商品に関し、お客様にお支払いいただく費用等について、どのようなサービス対価であるかを含めて分かりやすく明確に説明いたします。
【具体的な取り組み】
◆契約締結前交付書面兼商品パンフレットによる丁寧な説明・交付をいたします。
◆対応履歴の記載・保存をいたします。 -
方針4
お客さまへ分かりやすい情報提供の徹底(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則5)
当社はお客様の状況や保険加入の目的などを総合的に勘案し、最適な保険商品・サービスを選択いただけるよう、重要な情報を細分化しながら分かりやすく説明し、お客様に十分ご理解いただけるよう丁寧にご説明いたします。
【具体的な取り組み】
◆当社はお客様との「対面」による募集を大切にします。商品パンフレット、事故時の対応方法(自動車保険の場合は「車のお守り」の使用方法)、ロードサービスの案内、ハザードマップ等を活用して、重要な情報を分かりやすく提供いたします。
※対面をご希望されないお客さまには付箋などで分かりやすくした資料などを活用し電話での十分な説明いたします。
◆高齢者や障がい者に対する保険募集の際には対応手順書に基づき、正しくご検討いただける環境を整えます。
(補足1)当社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売する金融業者には該当しません。 -
方針5
お客さまに最適な保険商品・サービスの提供(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則6)
1. 当社は安心いただけるサービスの提供のため、お客様のニーズやご意向・ご要望に沿った最適な保険商品・サービスをご案内します。
2. ご契約後も、ご契約の適切な管理と情報提供、適切なアフターフォローを行っていきます。【具体的な取り組み】
◆余裕のある対応をするための早期のご案内・契約手続きの推進に努めます。
◆安全運転講習・事故防止セミナーの開催をいたします。
◆社労士、税理士、弁護士との連携した対応が可能です。
◆できるかぎり現場急行サービスや立会をいたします。
(補足1)当社は複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売する金融業者には該当しません。
(補足2)当社は金融商品の組成にかかわる金融事業者には該当いたしません。 -
方針6
従業員に対する適切な動機付け(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則7)
当社は幅広いお客様から選ばれ、成長し続けるために「教育研修」と「個人面談」により、適切な動機付けを行います。
【具体的な取り組み】
◆年間スケジュールに沿って、コンプライアンス研修、商品勉強会、外部研修を行います。
◆半期ごとに責任者と社員が個人面談を行い、評価・課題を相互に共有し、さらなる動機づけをはかります。
今年度の基本品質目標と実績(KPI)
昨年度の基本品質目標と実績(KPI)
沿革
HISTORY
- 平成2年
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有限会社日税サービス設立(金沢市森山1-12-12)
代表取締役 河原京次、取締役 北輝夫にて法人代理店として設立。
- 平成18年
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事務所移転(金沢市泉野出町2-8-11)
代表取締役 北輝夫 就任。社員を4人体制となる。
- 平成24年
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事業拡大に伴い事務所移転(金沢市泉野出町4-9-8)
代表取締役 北航平 就任。
- 平成26年
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NSオート設立
石川県公安委員会許可(第12614号)
5名体制となる。
- 平成27年
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年間表彰制度MVP達成。
プロ代理店制度プロフェッショナルエージェント登録。
- 令和元年
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事務所移転(野々市市押野7-118)
- 令和3年
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アクサ生命保険取り扱い開始
- 令和4年
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不動産事業開始【宅地建物取引業 石川県知事(1)タ第4417号
- 令和6年
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有限会社アイサポ-トグループ 統合